November 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2006年も宜しくです♪最近はmixiとカラオケにうつつを抜かしていますが(^^;

November 13, 2004

TB企画:どんなときに冬になったと思うか

またまた懲りもせずトラックバックまたはコメントしてちょん、な企画もどきです。

「どんなときに冬になったと思うか」

よーは、朝起きたときその年で始めて寒いと思った朝とか・・・風呂が熱いじゃなくて暖かいと思うよになったとか・・・サザンカがサクのを見たとか・・人それぞれだと思うし、その年々で違うと思ったりする。
毎日とかしょっちゅう冬だと感じることぢゃなくて、その年その季節を始めて感じるときっていつ?ってわけだな。冬にある意味限らないですが。

ちなみに今年のおひらの冬は・・・「オリオン座が天空にあるなぁ」
でふ。
今日はほぼ午前様な帰宅。
でもって自宅近所で空を見上げると・・・・オリオン座のあの形とおおいぬ座のシリウスの光。

冬だなぁと思うのだよね、これを。
最近は空を見ることも少なくなったりしたし、望遠鏡を去年買ったけれど結局ほとんど使ってないけれど。
実家にいたころは星がとてもスキだったし、見ていた。
繁忙で忘れてしまうんだよね。そのあたりを。

Posted by Yacchan at November 13, 2004 12:34 AM Clip!! IB Talk
コメント(直近6件まで表示、全98件)
Trackback: 花より男子 - タク - ミクシィ - 不労 - mixi - 71 歳 - wii - 合法
Excerpt: ■ミクシィ新規約対応マニュアル!!■ ID削除の対応・対策と最速マイミク1000人達成ツール今までの古い商...
Weblog: 花より男子 - タク - ミクシィブログ
Tracked: March 26, 2007 03:33 AM
Trackback: 初期費用0円の簡単副業
Excerpt: これはとっておきのお役立ち情報です☆ 意外と知られていない情報なのですが、めちゃ...
Weblog: 内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク
Tracked: March 27, 2007 12:51 AM
Trackback: <おつぼーん> 何コレ!汚な!
Excerpt: 会社に隠れて副業三昧丸の内のおつぼーんことお真希の局です。グッモーニンです!でも実はあんまりグッドではないんです。職場に来いとの命令には断れません。あまり会社に利益をもたらしていない私が出勤しても意味はないはずなのに?もしかして…不意打ちのリストラクチ...
Weblog: お真希の局の「会社に隠れてニヤニヤお金儲け副業」
Tracked: March 27, 2007 04:14 PM
Trackback: 在宅 ワーク
Excerpt: 在宅ワーク最新情報
Weblog: 在宅ワーク
Tracked: March 27, 2007 05:32 PM
Trackback: 在宅ワーク 内職応援団
Excerpt: TBからお邪魔しました。在宅ワークのことが書かれたブログを集めています。よろしかったら一度遊びに来てください。
Weblog: 在宅ワーク 内職応援団
Tracked: March 28, 2007 10:41 PM
Trackback: 自宅 仕事
Excerpt: 自宅で出来る仕事情報
Weblog: 自宅で仕事
Tracked: March 30, 2007 05:11 PM
コメントする









edit for admin