January 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2006年も宜しくです♪最近はmixiとカラオケにうつつを抜かしていますが(^^;

January 02, 2005

韓国料理「松屋」に行く

今度人数の多めなオフがあってその下見オフに参加。新大久保で待ち合わせて・・・って訳であるが・・。相手のカオわかるかな?と思いつつ出かける。新大久保に到着すると・・・・きっぱりはっきりターゲット確認ってところであった。

それにしても新大久保は、韓国系の店、食べ物やさんに限らずいっぱいあって、どーも日本にいる気分がしたりしなかったりという状態であった。(なぜしたりしなかったり?ってのかは、韓国料理やの隣に天丼やさんがあったりしたからである)

ビデオやさん(レンタルやさんかな)も韓国系なモノがたくさんおいてそうであったりした。

食べたものは、
・カクテギ(白菜じゃなくて、大根かな・・・?たぶん・・・な漬け物)
・参鶏湯【サムゲタン】(薄味、鶏肉が入っている。ちょこっと塩いれて食べるといいらしい。)
・ネギチヂミ(ニラ焼きみたいな感じ、でかい)
・生かにの辛和え(辛みそは辛い、かにの部分は甘いという感じ、でもからぁい)
・キムチチヂミ(こっちのほがピザっぽかった、サイズはネギチヂミと同じ)
・キムチ(白菜のやつ、おねーさんがテーブルのお皿の上で、ハサミでばしばしと、切ってくれる。なんか発酵系の酸っぱさが辛さよりあったよーな感じ)
・韓国背骨スープ【ガムジャタン】(大)(豚の背骨とじゃがいもがごろんと入っている。最後に「おじやせっと」を追加で頼んで、韓国風おじやに・・・・。スープの見た目はベトナムとかタイカレーっぽい。この店のメイン料理らしい。しかし食べづらいぞ(笑))
・ キムチすきやき石鍋(思ったより大きかった。キムチ入りすき焼きというところか。最初からご飯が1こついてくる。キムチ味が結構でてる)

おひら的には下見というわけで、人数が多くなかったのと、本会当日頼まないものも食べられたのでラッキーっという感じか。ほら、例の如く当日行きたくない病は出ましたし(^^l;

あんまり山ほど食べたつもりはなかったのだが、時間をかけたせーか?おなかぽんぽこになって帰宅。

【ネギチヂミ】

【参鶏湯(お皿に取り分けてもらったやつ)】

【韓国背骨スープ】

【韓国背骨スープのおじや(取り分けてもらったもの)】

おじやと言うても、お焦げっぽく水分は無し。

【キムチすきやき石鍋】

 
酒の飲めないおひらはドブロクをなめる程度にもらう。なんかアルコールのピリッと感がそんなに無いですよ。うみゅ、まーでも飲みすぎるとまずいので味見程度であとはお茶♪しまった、韓国真露の味見してねーや。一緒の人いわく「三ツ矢サイダーの炭酸抜けた感じ」というてたけれど。まー、ロックはキツソウだしなぁ。‘それにしても、ドブロク(大)は、おヤカンできました。おひら最初お茶だと思ったのだよねぇ。びっくり。


ところで、松屋さんの名刺に載っていたURL「http://www.FindAll.jp/gru/matsuya/」はどーやら携帯向けというか携帯でも見られるサイトのよーだが・・・・そこに「松屋(まつや)」ではなく「松屋(ソナム)」となっていたのであるが、韓国語読みだとそーなるんかな?もしかしたら。とか思ったりした。

ちなみに、他のメニューやらイメージは焼肉天国.comさんの松屋さんのページで確認できるよーである。

Posted by Yacchan at January 2, 2005 09:16 PM Clip!! IB Food
トラックバックURL:

コメント&トラックバック(直近6件まで表示、全11件)
Trackback: 24時間で月収264万円を生んだ!貯金残高89円!背水の借金OLが実行した本当の情報販売術!!(銀の情報販売術)
Excerpt: 人間 背水の陣でやれば、誰でも行動できます。しかし、その中でも失敗してしまう人がいます。 失敗する人と成功する人の違いは正しいやり方かどうか?ということです。 この商材は徹底的に間違ったやり方をさせないようにできています。...
Weblog: 主婦の味方
Tracked: March 17, 2007 09:08 PM
Trackback: 【号外】目標は、月1000万円?!です。
Excerpt: 情報起業LECTURE 13 ■■サラリーマン、主婦の方へ■■アフィリエイトにはいろいろな手法があります。メルマガ・・・・ブログ・・・・PCでは稼げないと諦めていませんか?それならば、こんな手法もあります・・・・モバイルアフィリエイト!しかし、携...
Weblog: 自由な人生と自由なお金を得るために情報起業で稼いでいく!
Tracked: March 19, 2007 06:21 PM
Trackback: お金儲けが出来る ヨーロッパ旅行!!
Excerpt:     主婦のみなさんへ あなたは 一度のヨーロッパ旅行で 何十万円稼ぎたいですか。  1.マイレージは加算されます 2.半永久的に使えます 3.ポイント、マイルの交換制度を悪用するものではありません。 4.この方法さえ知れば、誰でもカンタン...
Weblog: お金儲けが出来る 海外旅行
Tracked: March 23, 2007 09:06 PM
Trackback: しおりCMソング
Excerpt: しおり??三ツ矢サイダーCMサビver.??が着うた配信決定したようですね??しおりは5/9にリリースされるアクアタイムズのニューシングルです。この「しおり」が新垣結衣さん出演の「三ツ矢サイダー」のCMソングに使われるみたい。しおり アクアタイムズの中でもいい...
Weblog: アクアタイムズ大好き【アクアタイムズのことならおまかせ】
Tracked: April 1, 2007 09:50 AM
Trackback: 私は稼ぎます! あなたは稼ぎませんか!
Excerpt: はじめまして、松本と言います。    最近の記事に自己紹介がありますので、    よろしければご覧下さい。 ご紹介する内容は、ある方が多額の借金で前途多難!! そんな時に・・・ふと出会った『お金の稼ぎ方』の紹介です。 しかも、この方は短期間に高額の...
Weblog: 参考にして下さい、私の稼ぎ方!
Tracked: April 2, 2007 10:57 PM
Trackback: 韓国 料理
Excerpt: <韓国 料理の特徴>米食を中心にしてきたように考えられることが多いが、朝鮮半島で伝統的に稲作が行われていた地域は南部??南西部のごく一部にかぎられており、食文化的には小麦や蕎麦、高粱、又トウガラシ同様近世になって新大陸から導入されたトウモロコシといった畑...
Weblog: 料理@料理
Tracked: April 6, 2007 09:11 PM
コメントする









edit for admin