August 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2006年も宜しくです♪最近はmixiとカラオケにうつつを抜かしていますが(^^;

August 10, 2006

2006/8/9のランバト(童謡オフだったはずだよな?とトリトンと歌唱検定キャンペーン)

今日はkotaくんを囲んで童謡オフだったはず・・・・。

遅刻しておひらが行ったときは・・・何故か?アニソン王&歌唱検定オフと化してました。

昨日おひらが調布で受けた「歌唱検定キャンペーン」どうやら今日は上野広小路でも行われていたらしく・・・。いた8人が全員歌唱検定を結果的には受けたのかな?

f-stageなみんなで歌う部屋と・・
点を出す部屋兼歌唱検定部屋が2部屋という構成でした。

おひら歌唱検定は悩んだ結果「花かげ」で受けてみました。
ちょうど今回のキャンペーン受けるためにランバトでプリントした曲がこれだったのでという安直さだ。

そのうちライブバージョンの「みかんのうた」で歌唱検定やってみたいなぁ。なんか音ずれまくるはずなので、先生がどゆ判断するか見たいというアバウトさだけなんだけれどね。
でも、それに3000円掛けるのはばからしーなぁと思ってやってないでふ。


昨日はなんか操作がよーわからんでぼちぼちやっていたのですが今日は民芸さんがご一緒してくださったので操作はお任せ♪というゼータクさ<うらやましーぢゃろ<だれに言うてるんだぢぶん

そこでそのスイッチおしても問題ないんだなぁとか思ってみていました。
これはその後で受けたらはーるさんのを聴いている時も思ったのだが、そこでstop押せるんだぁとか思った。

おひら昨日曲しくじったときは終わりまでじっと待っていたもんねー<あほ


ホントは1回で終わらせようと思ったのだが・・・歌い終わって後奏んとこでハウリング起こしたのでもいっかい歌うことにしました。
間違えてうぎゃぁとみぃみぃ民芸さんのよこで暴れていたのも事実です(みぃ)ごめんよ。
2回めはもー視聴もせずにポイッと送信しちゃいました。
音源は民芸さんのMP3プレーヤーでダウンロードしてもらったのでそのうち入手できることでしょう。
自分の聞いてまたうぎゃーと叫んでいそーなおひらがいりゅ(みぃ)

キャンペーンは先着10名サマまでとからしい。上野広小路の場合。
うーん、今回身内だけで8人受けたんだっけ?あと2人は誰だ?(笑)だったりした。


f-stage部屋ではランバトしてました。
何故か「海のトリトン」回しモードとかはじまっちゃって、メンバー中トリトン知ってる人間も知らない人間も含め7人およびオフに参加していないヒトも梨花りんの呼びかけで歌ってくださったりしていました
トリトンは昨日全然×で今日もくっちんに抜かされてふにゃぁとしていたのですが・・・
見本ねーっと言うて歌った本日の二回目が何故か「キラキラ」(キラキラとは99.9の点数のことです。なんでそーいうかはおひらしらにゃいが)でちゃいました。
すでに歌唱検定用のプリントはしてたのだが・・・やはりこれもプリントしちゃいましたよ。(参照日記はhttp://ruby.cx/archives/i/2006/08/09_2245.html
プリンター電源はいっていてもstop2回で次にゆけるよーになったから今日はプリンタ電源はいっていたし♪

おひらはネタで同じタイトルのエンディングも歌ったりしたが(笑)

得点部屋では梨花りんとくっちんが「星ラブ」の高得点争いをしていたよーだし。


なんか童謡オフの名前の割りには横道にそれたし、あんまり実は歌っていない(実質2時間ちょいしかおひらいなかったし)のに結構充実していました。うみゅ。


それにしてもおひら同じ曲何度も続けて歌いなおす根性がないなぁと我ながら思ったりした。うみゅ。


実はおひらが歌唱検定歌い終わったちょうどあとに、さるたんが来て・「みかんのうた」を歌ってくれました。しかもおひらのカード(笑)
てなわけで・・・下にのっけてある「みかんのうた」はさるたんの謡です。
かっこよかったぞ。

ちなみにさるたんの得点は以下。おひらの名前だけれど。
わきでみゃーみゃーと合いの手いれてよろこんでました♪
・みかんのうた/SEX MACHINEGUNS/83.335/17位/0(原曲キー)/実はおひらのカードでさるたんが歌ってくれたのん♪よっておひらの点数としてあがってるがおひらじゃないよん。 http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=5768-04


てなわけでセットリストは以下。
・花かげ/島田祐子/99.507/1位/+2(原曲キーは+1)/1番の音若干間違える。歌うの3回目(笑)というのに実はこの曲を後で歌唱検定にもっていくおひら<おひこら http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=4498-05
・とんび/唱歌/99.334/1位/+3(原曲キーは+2)/くっちん師匠にもらった音源でおぼえたのーと、くっちん師匠の前で歌ってみる(いい根性なおひら) http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=2066-23
・海のトリトン/ヒデ夕樹・杉並児童合唱団/99.238/5位/+2(原曲キーは0)/くっちんに3位から目の前で追い出されたので、入れてみた。みぃ、自分にも追いつけず。 http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=3255-01
・海のトリトン/須藤リカ・かぐや姫/91.171/1位/0(原曲キー)/もいっこのトリトンをネタで入れてみる。なんか音今日はしんどかったわさ。 http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=6800-60
・海のトリトン/ヒデ夕樹・杉並児童合唱団/99.922/1位/+2(原曲キーは0)/わーい。大阪の彼の君を抜けたのでうれしーよぉ。 http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=3255-01
・雨ふりくまの子/童謡/83.433/8位/+3(原曲キーは0)/亜蓮さんに言われていれてみるが・・やはりおぼえてにゃいや(笑) http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=2588-37
・月の沙漠(生音)/抒情歌/95.183/5位/+3(原曲キーは0)/うーむ、音をざっくりと間違えたのでぼろぼろ(みぃ) http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=2843-20
・きしゃポッポ/童謡/88.651/2位/+3(原曲キーは+2)/らはーるさんに今月童謡コミュ課題曲に追加されたのんと見せるために入れる。息継ぎが大変でふ。 http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=5105-19
・大こく様/童謡/91.039/1位/+3(原曲キーは0)/帰る前にフナちゃんさんの前でフナちゃんさんに最初教えてもらった歌を歌う。なかなか点数伸びない不甲斐ない弟子のおひらでした(みぃ) http://www3.clubdam.com/cgi-perl/membership/ranking/clubdam_ranking.pl?request_no=5105-89


「らんばと君」でのおひらの結果(若干手入れてますが)は以下。
http://ruby.cx/archives/ranbato/rankingbattle200608_check.html

Posted by Yacchan at August 10, 2006 02:30 AM Clip!! IB Karaoke
コメント(直近6件まで表示、全1件)

こんにちわ、まいです

童謡歌うのも楽しそうですね
アニソンもいいと思います
明るく陽気に
はしゃいでたみたいでうらやましいなと
思いました
そういうのっていいですね
また来ます

Posted by: 麻衣(ムダ毛格闘中) at May 6, 2009 02:28 PM
コメントする









edit for admin